2009年06月18日

田渕久美子さん

【NHK大河 龍馬の次は家光の母】というニュースに思うこと
脚本は、女優・宮崎あおい主演で高視聴率を獲得した『篤姫』(同局系)も担当した、田渕久美子さんのオリジナル脚本で放送される。 2010年度の大河ドラマは『龍馬伝』に決定! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090617-00000009-oric-ent ...(続きを読む)


2011年の大河ドラマは「江」 「篤姫」の田渕さん脚本
‎19 時間前‎
NHKは17日、50作目となる2011年の大河ドラマが、徳川2代将軍秀忠の正室、江の人生を描く「江〜姫たちの戦国〜」に決まったと発表した。脚本は「篤姫」を手掛けた田渕久美子さん。 江は織田信長の妹、お市の三女と… [記事全文](続きを読む)



泰葉さんがとうとう訴えられましたね。
泰葉さんがとうとう訴えられましたね。今日12月17日付の日刊スポーツの記事。【罵声浴びせた?呉服店から名誉毀損で訴えられた】とあります。概要は、脚本家田渕久美子さんの活動サポートの為、泰葉さんは事務所を設立。その田渕さんを巡る会見用着物代の不払いのトラブルです。相手の呉服店側に「人間のくずだ、お前ら。覚悟しとけよ。」「あの母親のくそばばあともども、戦ってやるからな。」と罵詈雑言を浴びせたそうです。誰に対しても、こういう言葉使いするんですね、彼女。ついにこういう事になったかと思いきや・・・。【近日中に行われるハッスル公開練習で経緯を話す予定】正直、呆れるほどの逞しさを感じました。どんな事でも自身のアピールに利用するんだなあと。皆さんはこの件に関してどのような感想をもたれますか?(続きを読む)



posted by 国内ニュース at 14:27| 国内ニュース